復縁工作が成功するかどうかは確約してくれません。それなのに、非常に多くの費用を請求されます。依頼人としては、どうせ高い費用を払うのですから、是が非でも成功させたいと思うでしょう。実は、復縁が上手くいくように、自分自身でもできることがいくつかあります。勇気を出して依頼した復縁工作の成功率を上げるために、どんなことができるのか、考えたいと思います。
<情報提供を惜しまないこと>
依頼人が行った方がよいこと、それは自分が持っている情報を全て打ち明けることです。たとえそれが知られたくない事や、言いにくいことであっても、復縁屋に惜しみなく提供しましょう。復縁工作は、情報戦の一面があります。いかにターゲットの生活習慣を知るか、どんな人物なのかを知ることによって、作戦を立てていきます。そこから有効な手段を考え、依頼人と復縁するように仕向けます。まずは対象者の生活を知ることで、工作員が近づくことができるようになります。そしてどんな性格なのかを知ることができれば、工作員がより親密になりやすくなります。限りなく成功する可能性を高めるには、まずターゲットに近づいて親しくならなければなりません。そのために必要なものが、情報です。自分が知っている情報を、洗いざらい伝えるようにしましょう。
<時間と費用を惜しんではいけない>
もう一つ心掛けておきたいことがあります。それは”時間を費用を惜しむべからず”です。復縁工作は、時間がかかる業務です。それこそ1カ月はあたりまえ、ヘタをすると数カ月に渡る計画になることもあります。人の気持ちを動かすには、時に多くの時間を必要とします。決して焦ることなく、ゆっくりと時間をかけて復縁に持っていく必要があるのです。大切なのは、依頼人が時間と費用を惜しまず、協力する姿勢を見せることです。ただし、費用に関しては、あくまでも最低限の生活ができるぐらいは残しましょう。破産するまでお金を遣うことは厳禁です。復縁工作を限りなく成功させるためには、業者の力だけでは不十分です。依頼人の惜しまない協力があってこそ、達成できることなのです。自分が持っているものを、どんどん提供していきましょう。