不倫しているときほど恋愛電話相談を受けて冷静になろう

admin

■冷静に判断することができなくなる不倫

既婚者に好意を抱いてしまった場合、それ以上好きなにならないよう気持ちをセーブしている人は多いことでしょう。しかしその想いを止められず、不倫の関係に発展してしまう人も中にはいます。

一度不倫関係になってしまうと、なかなか別れられないという人も少なくありません。いずれは妻と別れるつもりだ、妻との関係は冷え切っている、離婚話をしているなどの甘い言葉を信じ、ずるずると関係を続けてしまう人も多いのではないでしょうか。

他人の不倫話は客観的に見ることができても、自分の不倫話となると不倫相手のいうことを信じようとしてしまうものです。自分は愛されている、妻が別れようとしないなど、自分の恋愛だけは本物だと思い込んでしまうようです。

既婚者と不倫をしてしまったときほど、第三者の客観的な意見を聞き入れる必要があります。とはいえ、友だちや身内などの意見を素直に受け入れるのは難しいものです。お互いに感情的になってしまうので、冷静に話をすることができないことも考えられます。

■相談しづらい不倫の悩みは恋愛電話相談へ

いつかは不倫相手と一緒になれると思っていても、いつまでたっても不倫関係が解消されない場合、相手の気持ちに疑いを持つようになります。相手を責めても同じような言葉でごまかされ、そのまま関係が続くこともあるでしょう。

不倫をしている場合、積極的に人の意見を取りいれることが必要です。いろいろな経験談を聞いたりアドバイスをもらうことで、自分がどのようにしていきたいのか見えてくることもあります。

しかし不倫の相談となると、身近な人には相談しづらいということもあるでしょう。そんなときは恋愛電話相談を利用してみると良いでしょう。

恋愛電話相談は資格を持ったカウンセラーや占い師が話を聞き、自分の気持ちを理解してくれた上で答えを導いてくれます。不倫を続けたほうが良いのか、それとも別れたほうが良いのか自分で答えを出せないときは、恋愛電話相談で解決方法をアドバイスしてもらいましょう。