恋愛の悩みを電話相談したい時はどこに連絡すればよいか

admin

恋愛のことで悩んだら、どうしますか。特に夜中についつい好きな人のことを考え、誰かに悩みを打ち明けたくなることもあるでしょう。そんな時に誰かに電話相談したくなることもあると思います。もし電話で恋の悩みを相談する時は、どこに連絡すればよいのでしょうか。

<友人や知人に連絡>

最初に頭に浮かんでくるのは、友人や知人です。普段から仲が良い人や何でも話せる人に、まず話を聞いてもらい、スッキリしたい時には電話相談してみるのが一番です。突然恋愛の悩みを打ち明けられても困るかなと遠慮してしまう人もいるかもしれません。

しかし人はそういうゴシップ系の話が大好きなので、相手も相談されると嬉しいものです。そして自分の経験などからついついアドバイスを送りたくなります。長電話もしやすいので、まずは友人・知人に連絡するのがよいでしょう。

<恋愛相談窓口>

身近にいる人には相談しにくい恋愛の悩みを抱えている人は、恋愛相談窓口に連絡するとよいでしょう。有料のサービスではありますが、恋愛の専門家に話を聞いてもらい、的確なアドバイスを貰うことができます。

カウンセラーも、男性・女性と選ぶことができるので、男性目線、あるいは女性目線で助言を求めることができます。24時間対応している会社もあり、遠慮せずに思い立ったらすぐに相談できるのも利点です。

<悩み相談センター>

恋愛の悩みだけど、悩み相談センターに連絡してよいのかどうか迷っている人もいると思います。悩み相談センターは、生活のこと、仕事のこと、病気のこと、など人生全般の悩みを相談できる窓口です。もちろん恋愛の相談も受付していますので、気兼ねなく相談してください。恋愛の悩みも、追いつめられると、自分の命にも影響してしまう人もいます。実際に恋の悩みで自殺してしまう人も珍しくありません。

だから、恋愛の悩みで心が苦しくなっている人は、悩み相談センターに相談してみましょう。

恋愛の悩みは電話相談してみると、相手の表情が見えていない分、何でも話せてしまうでしょう。知人や友人だけではなく、相談窓口なども相談先の候補です。