電話相談なら苦しい悩みも解決!恋愛で困った時の切り札

admin

ちょっと友達には相談しにくい恋で悩んでいませんか?

秘密にしたくなる恋愛の悩みを持っている人は意外と多いものです。

しかしずっと苦しいままでは日常生活に支障をきたしてしまうことも。

少しでも心の中をすっきりさせたいですよね。

■あなたの秘密の恋ってどんな恋?

・会社の先輩や同僚
・友達の恋人
・友達と同じ人

こういった人を好きになった場合、苦しい思いをする可能性もあるでしょう。

同じ会社の人を好きになるのは問題ないかもしれませんが、それが社内でばれてしまった場合仕事に影響がでることも考えられます。

とくに片思いのときは、絶対にばれたくないですよね。

友達の恋人を好きになってしまったり、友達と同じ人を好きになってしまうこともあるでしょう。

ダメだとわかっていても、好きになる気持ちはそう簡単にコントロールすることはできません。

どうすることもできないとわかっている分、より自分を苦しめてしまいがちに。

■電話相談で悩みを打ち明けてみる

悩んでいるけどどうしたらいいかわからないうえ、思いだけが募る…。

そんな状況に陥ったなら、電話相談などを利用して一気に言いたいことを聞いてもらってしまいましょう。

電話の向こうのカウンセラーはあなたのことを知らない人です。

そして聞くことのプロなので、恥ずかしがることもありません。

思い悩んでいるときって、誰かに聞いてもらうだけですっきりしたり、ほっとしたりしませんか?

気軽に人に話せないような恋愛なら、知らない人に話すという一つの切り札を利用するのもいいかもしれません。

■苦しい恋愛に陥らないために

自分の恋愛傾向を考えてみて下さい。

ちょっと苦難のある恋愛を何度も経験していたりしませんか?

過去の恋愛が困難なものが多かったという人は、ちょっと注意してみましょう。

知らず知らずのうちに「好きで苦しいのが恋愛だ」と思い込んでいることもあります。

いわゆる、悲劇のヒロインタイプの人はとにかく障害のある恋愛に陥りやすいので、まずは自分自身を見つめなおしておくことも大切です。

困難な恋愛で悩み続けるのは楽しいことではありませんよね。

少しでも前向きになって、新たな自分を模索したり、心にため込んだ思いを発散させて、日々の生活と共に恋愛を楽しみましょう。