不倫関係になったものの、今後について冷静に考え「別れたい」と思うケースは珍しくありません。相手の方が「別れたくない」と思っている場合、別れ話がこじれてしまう可能性があるでしょう。できるだけ穏便に別れるためには、どうすればよいのでしょうか。
■相手の気持ちをそらすのがベスト
世間には大っぴらにできない不倫の恋。リスクも多い関係ですが、だからこそのめり込んでしまう人も少なくありません。不倫相手がこのようなタイプに当てはまる場合、別れ話を素直に受け入れてくれる可能性は低いでしょう。「配偶者に伝える」「会社にバラす」などと言われてしまう恐れもあります。
こうした事態を避けるため、もっともよいのは相手の関心を、自分以外に向けることです。強い気持ちを向ける対象を他に作れば、自然と距離は開いていきます。不倫関係にリスクがあることは、相手にもわかっているはずです。「次の恋に向き合うため」という前向きな理由があれば、別れ話にもすんなりと応じてくれるでしょう。
■工作はプロに任せることでより確実に別れよう
とはいえ現実的に考えて、自分に向かっている愛情を別のところへ向けさせるのは簡単ではありません。自分自身で工作しようとすれば、相手に不審に思われてしまう可能性も。このような場合には、別れさせ屋の手を借りるのがおすすめです。
別れさせ屋とは、さまざまな手段でターゲットの感情にアプローチし、徐々にその矛先を変えていくプロ。不倫相手に対する工作が成功すれば、相手の方から別れ話を切り出され、円満に関係を終了させられる可能性もあります。
別れさせ屋への相談や依頼は秘密厳守で行われます。不倫相手はもちろんですが、自身の配偶者に不倫の事実を知られることはありません。「一時の気の迷いで不倫関係にもつれ込んでしまったものの、できれば誰も傷つけたくない…」という場合にも有効な手段です。
■不倫関係の清算は慎重に
離婚の意思がなければ、いずれは終わりを迎える不倫の恋。「できれば穏便に…」と思うのは当然ですし、周囲にとってもそれがベストです。ストレートに別れ話を切り出しても受け入れてもらえそうにない場合は、別れさせ屋の手も借りて、円満解決を目指しましょう。