一般的な恋愛とは違い、誰にでも相談できないのが不倫の悩みともいえます。相談相手を間違えればすぐに噂が広まってしまい、不倫を解消しなくてはならないこともあります。
■友人や家族にもいえない不倫の悩み相談
不倫で悩んで誰かに相談したいとき、まず思い浮かぶのが親友や家族ではないでしょうか。
自分のことをよく知っている相手だからこそ、ベストなアドバイスをくれるのではと思われます。
とはいえ、自分のことを深く思っているからこそ、自分が欲しい答えをくれるとは限りません。
ときにはきつい言葉で怒られたり、すぐに別れるよう助言をしてくることもあるでしょう。
相談すべきではなかったと考えるかもしれませんが、心配しているからこそのアドバイスになります。
今後どうすべきか迷っているなら、友人や親兄弟には相談は控えたほうが良いかもしれません。
■困ったときはプロに電話してみよう
不倫関係を続けるべきか悩んでいる場合、自分たちのことを知らない第三者に相談してみてはいかがでしょう。
自分とは無関係のため、客観的な立場で意見をしてくれます。
とはいえ、恋愛経験が乏しい相手に悩み相談をしてみても、あまり良い答えは返ってきません。
不倫に悩んだときは恋愛のプロに相談するのがおすすめです。
占い師や心理カウンセラー、弁護士などが在籍する恋愛相談サービスであれば、適格なアドバイスをくれます。
最近では電話で気軽に相談できるサービスも多いため、自分の都合の良い時間に合わせて相談することができます。
また、初回相談は無料の恋愛電話相談サービスも多いので、まずは無料相談から始めてみてはいかがでしょう。
■悩みに合わせて担当者を決めよう
恋愛相談サービスであれば、自分の悩みに合わせて担当者を決めることが可能です。
不倫相手が離婚した場合に起き得るリスクを聞きたいのであれば弁護士に相談を、相手の気持ちが分からない場合は占い師や心理カウンセラーなど、悩みごとに適した担当者を決められます。