夫婦といえば一緒に暮らす家族というイメージが強いですが、さまざまな事情から別々に暮らしている人たちもたくさんいます。
別居中に気になるのはやはり相手の浮気。
家族の目の届かないところであれば残念ながら浮気するのも比較的容易です。
別居中の浮気をやめさせるにはいったいどうすればいいのでしょうか。
■別居中の浮気に気がついたらどう対処するべきか
離れて暮らしていると、当然ながらお互いの日常をすべて共有することはできません。
どうせそばにいないのだから見られていない、と思うと気が大きくなり、つい一時の感情に流されて浮気してしまうこともあるでしょう。
ですが、やはり夫婦である以上、別居中であってもふとした瞬間に相手の浮気に勘づいてしまうのも道理。
配偶者の浮気を知るとショックを受けて動揺し、相手を責めたててしまう人も多いですが、まずは一旦落ち着くことが大切です。
パートナーと話し合うためには、相手に否定されたときのためにも浮気の証拠を手に入れる必要があります。
明確な証拠がないうちは無理に浮気について問い詰めたりはせず、自分の態度を見直してみることからはじめましょう。
浮気の理由が現在のパートナーへの不満や寂しさによる一時の気の迷いであれば、態度を見直しより良い自分で接することで相手の気持ちはすぐにこちらに戻ってくるはずです。
■別居中の浮気は証拠集めが重要
別居中の浮気は、それを原因に離婚するか関係の修復を目指すかにかかわらず、その証拠をしっかり集めるのが肝要です。
配偶者と話し合うにせよ浮気相手に接触するにせよ、証拠を突きつけて言い逃れができない状況にすることで、こちらが優位に立って交渉を進めることができます。
示談にしてふたりを別れさせた上で慰謝料をもらうにも、動かぬ証拠はしっかりと用意しておきましょう。
■別居中の浮気を終わらせたいなら別れさせ屋に相談を
別居中である以上、普段から配偶者の様子を注視しておくのは難しいでしょう。
浮気相手とは別れると口では言っておきながら、隠れて交際を続けている……なんてこともあるかもしれません。
別居中の浮気を完全に終わらせるためには、別れさせ屋を利用するのもおすすめ。
配偶者を信じられず不安なときには、ぜひ一度相談してみてください。